So-net無料ブログ作成
検索選択

派遣法改正案 今国会の成立困難に…長妻厚労相(毎日新聞)

 長妻昭厚生労働相は11日の閣議後会見で、今国会に提出されている労働者派遣法改正案について「物理的な制約が出てきた」と成立が困難な状況になったとの認識を示した。同時に「臨時国会で成立させたい」とし、参院選後の国会で成立を目指すことを明言した。

 長妻厚労相は、改正案に批判があるとの質問に「(改正案が企業に)厳しすぎる、甘すぎるの両方の意見があるが、日雇い派遣まで可能にした規制緩和を労働者保護に持っていく第一歩と考えている」と述べた。【東海林智】

【関連ニュース
非正規雇用:「派遣法改正を」若者と女性が集会
雇用:各党が政権公約に
労働トラブル:全国32カ所で電話相談 5日を中心に
連合:日本人材派遣協会と待遇改善で合意文書
労働者派遣法:改正案が衆院で審議入り 野党から懸念意見

引き揚げ警護大隊の戦友会 あす最後の慰霊祭、40回の歴史に幕(産経新聞)
「心の病」で労災234人=申請者数は過去最多―厚労省(時事通信)
季節知る遺伝子の働き解明=ハクサンハタザオで―京都大など(時事通信)
船主「現実目の当たりに」=漁船沈没、収容6遺体に―長崎(時事通信)
民主党支持率「V字回復」は自己否定ではないか(産経新聞)

考えただけでも涎が…仙台放送・原英里奈アナウンサー(産経新聞)

東北女子アナコラム

 6月6日は二十四節気の一つ「芒種(ぼうしゅ)」。

 稲や麦の種を蒔いたり、作物を植え付けするのに好適な頃とされています。

 先日電車で白石に向かう途中、車窓からみえる一面の水田はたいへん青々としていました。

 う〜ん、ちょっと気が早いですが美味しい新米が食べたいなぁ…。

 炊き立てアツアツのごはんを塩だけでチャチャッと握っていただく…。考えただけで涎がでそうです(笑)。

 ちなみに、6日4日から10日迄は歯の衛生週間です。美味しく食べた後は磨かないといけませんね。

 さて5日の「あらあらかしこ」は、オムライスやナポリタンなど誰にでもなじみある洋食を特集。新しいのにどこか懐かしい老舗の味などを紹介。また梅雨入り前に屋内で楽しめるスポットが登場します。ぜひご覧ください。(仙台放送アナウンサー

【関連記事】
ジューンブライドって本当!? 岩手めんこいテレビ・大久保涼香アナウンサー
寒がりの女子アナ、今年も夏に衣替え?
盲人にクラクション…女子アナは見た
お日さまのにおいのする枕で…仙台放送・原英里奈アナウンサー
秋田の女子アナが生まれて初めて食べた…
「はやぶさ」帰還へ

「3年間新卒扱い」 公約で就活支援策 公明の参院選マニフェスト(産経新聞)
職場にいると息が詰まりそう……どうすればいいでしょう(Business Media 誠)
桜島噴火で繁華街に大量の灰、空薄暗く(読売新聞)
菅首相「郵政法案は今国会成立」(産経新聞)
民主党独自の世論調査 参院選、最悪で29議席(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。